2010年9月10日金曜日

エじゃないよヱだよだからYEなの。

今だけ限定発売。
YEBISU
ASUKA CRUISE
お酒はビール1缶しか飲めませんがYEBISUの限定品はいつも飲んでます。
ここでうまいビールの注ぎ方を
まず、グラスから缶を30cm位はなしグラスは立てたまま傾けず一気に注ぎ、泡をこの位作ります。
その後静かに残りを注ぎます。
あら不思議ビールの苦みがとんでしまいます。

実は缶ビールは生なのだ!
生ビールとは非熱処理のものをいうそうですが、技術の進歩により缶でも生らしい。
ということで、店の生と缶の生は同じなのです。だけど何かが違います。
それがこの泡だそうです。なので缶から直で飲むとこの苦みにより味が落ちるようです。
でも、これは好みのようですね。
そんなうまい生を飲みながら見てください。


目をぱちぱち

1 件のコメント:

  1. うまいコーラを飲みながら見ました!!
    ハーモニカふいてるわ~笑

    返信削除