2011年5月23日月曜日

晴SKATE雨Youtube





星を見ようと、窓を開けると漂う空気の匂いが好きです。

目が悪いから見て治そうとしてるだけですけどね。

匂いって記憶に強烈に残りますね。

匂いによって、記憶が蘇ったりします。

きっかけがあれば脳はほとんどのことを記憶してるんです。

それがうまく使えれば、グーフィーにならずに済んだかもしれません。

おっと、あとは反復練習でした。9回叩きましょう!


脳ってとっても素直です。

できると思えばできる。

できない時は必ずできないことを考えてます。そう願ってしまってます。

ほとんどの人はできない理由をまず考えるようです。

それは、人間の本能が「現状維持」だからだそうです。

だけど、できようができまいが考えるってこと自体はどっちも変わりません。

だから、必ず自分ができるイメージをしなきゃ駄目。

もっと言うと、できてうれしいってイメージする位じゃないといけません。

最初にオーリーでつまずくのは
オーリーが高く上がらないって考えながら練習してるはずですよ~。

上がるわけないじゃん。
自分で上がらないようにしてるんだから。
イメージによって体が、縮こまってるはずです。


スケートって簡単だよ。
みんなできるよ。
楽しいよ。

グーフィー師匠だよ。



今日は星は見えませんが明日見れればいいですね。

ミニランプ補修、9時頃に行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿