2011年2月28日月曜日

雨でしたね。

今日は甥っ子を預かりました。
プロフィール写真の虎刈りの子です。
4月から保育園です。
パパ、ママがいなくても泣かないといってました。
必ず泣くと思います。
でも、「泣かない」と言ってたので、凄いね!と言ってあげると。
なんで?
と言われました。
困りました。
褒められたいのか?
褒められ慣れてないのか?
しょうがないので、「なんで?」じゃなく「なんでやねん?」と言うように
洗脳しました。
その後「なんでやねん?」を繰り返し言ってました。
たぶん次会う時は忘れていると思うけど。

やってみせ、
言って聞かせて、
させてみせ、
褒めてやれねば、
人は動かじ。



楽しんでますね!!


0 件のコメント:

コメントを投稿