2011年10月13日木曜日

やっと充電できた。

ソーラーライトの充電ができたので取り付けました。

神奈川に旅立っていきました。気をつけて!



茅野パー満月でした。
大きく見えたのでなぜ?という事になりました。
大気がレンズになって大きく見えるんだとユトリさんに教えましたが、調べてみたら
まさかのことが・・・

計測してみると変わっていないそうです。
錯角みたいです。

そして、月はいつの間にか上のほうへ。
それもそのはず、時速1700kmで動いてるんだから。

ユトリさんにもうひとつ教えてもらいましたが引力の反対の力があるそうで、

斥力(せきりょく)だそうです。
勉強になりました。

最初斤力だということでしたが、これじゃぁパンを切る力だという事になりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿