2012年3月22日木曜日

ゴミをまたぐな!

by哀川翔

ゴミって分かっているからまたぐんですね。
気付かなきゃ踏んでるわな。
分かっているなら拾おうよってことで、

分かっていなかったってことですね。きっと。

昨日は、午前中に茅野パーに行きました。
おっちゃんがゴミ集めてたので、「サンキュウで~す」って言ったら、
「いつもは分かれているんだけどな~」だって、見てみりゃペットボトルが燃えるほうに入ってました。
グーフィー選別しました。
「手が汚れるぞ!」と言って止めてくれたけど、なんだかね~。

あれっ?
「手が汚れるぞ???」そうか、おっちゃんだって嫌だよな。

おっちゃん別れ際に「ありがとう」と言って去って行きました。

はっ?なんでやねん!!
カチンッ!!ときました。
いつもやってもらってるのにって思いました。

捨てたら必ず拾う人がいるんですね。


おっちゃん、おばちゃんに「いつもサンキュウで~す」ですめば楽だな!

奇跡は見つかってるはずです。黄色いや~つ達に奇跡を残せるかな?
どーでもいいか?
グーフィーじゃなくても何とかなるねきっと。



風ヤバすぎ!


価値があれば捨てたがらず、われ先に拾い。
価値がなければあっさり捨てて、拾おうとしない。
つまり、ゴミはあっさり捨てられて、われ先に拾えるものであればいいんだね。
では、ゴミの価値とは?

ある人は言ったどっちでもいいじゃん!拾おうよ。


あっゴミ箱の蓋考えてみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿