2010年4月11日日曜日

御柱

ちょうど晴れたところから曳いてきました。
結構太いんです。
この笹のおかげで春四は勢いよく落ちました。
一番気持ちよく落ちたのは春四でしょう。
大御幣が2時を示します。
船頭が多い為じゃないかと周りのじいさん達は文句を言っておりました。
無事8本木落としが終わりました。
7年後は元綱をやってくれと言われてしまいました。
きっちり12時を示すよう頑張りたいものです。
来月は里曳きです。
里曳きは騎馬行列に参加します。


7年ごとにやるのは少し長すぎるので、毎年この坂で「チーズ追いかけ祭り」がやりたい。
坂そっくりじゃん
木落とし坂でも人が滑ると歓声がワァッと上がるんだけど。
不謹慎かもしれませんが、楽しそうだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿